出張整体yururi

健康とは?

2021年11月15日

 

 自分の考える健康な状態とは楽しく動けて美味しいものが当たり前に食べれて良く眠れる状態が健康といえる。

 上に書いた事は肩こりや腰痛など骨格の歪みなどからくる不調が無い(自覚が無い)肉体的な健康な状態。

それと同じくらいに大切なのは心理的に健康な状態。例えば食べたい物も食べずにダイエットに成功して10キロ痩せたとしても(医療行為は除く)そんな苦行は自分にはとてもじゃないが耐えられない(笑)

 逆説的に言えば体がその栄養を欲しているから食べたくなる訳で。自分はその体(脳)から発せられるメッセージに素直に従うようにしてる。自分が極端にお腹が減っている時のカレーライスはヤバイ(笑)冗談ではなくご飯を3合一気に食べる事もしばしばである。そんな時はお腹だけじゃなく心も満たされて幸せな気分になり牛のように寝れる(笑)

 話が脱線しすぎて収集がつかなくなりそうなので話をまとめる事とする。

 自分の施術と聴く力によって少しでも多くの人が心身ともに健康になって欲しいと思い今後も施術を行っていきたい。